志位和夫委員長
4月20日(日)
8カ所で市議といっしょに訴え
船橋市内を駆け抜ける
ド・キ・ュ・メ・ン・ト


10時00分

まず、最初は、志位委員長の自宅もある夏見(中央公園)で金沢和子市議と。いままでにないたくさんの方が集まって、話を聞いてくれました。
(写真左から、志位委員長、金沢市議、丸山県議)

      暮らしと福祉、教育を守る力を大きく!
      どこでもたくさんの人が、雨にもかかわらず
      志位さんと市議の話を真剣に聞いてくれました。

10時30分

2ヶ所目は、本町通り商店街(スーパーヤマイチ前)で佐藤重雄市議。津賀市議から地域を受け継いで訴えました。このころから、雨も少々…。
(写真左から、志位委員長、佐藤市議、丸山県議)


             訴えを聞いていただいたみなさんと、
             次々と握手する志位委員長。
             一人一人の手に熱意を込めて…

11時25分

次は、三山商店街で高橋市議と。信号待ちの車の中からも、「あっ、志位さんだ」と、若者がニコニコ。やっぱり注目を集めていますね。
(写真左から、丸山県議、高橋市議、志位委員長)

12時05分

新京成・薬園台駅前で、伊藤あきひろ市議とがっちり握手。
市議2年目の挑戦で、「なんとしても」の訴えが、聴衆の心をつかみました。
(写真右から、志位委員長、伊藤市議)


               志位さんの握手(その2)
               「いっしょにがんばりましょう!」


              志位委員長、次の場所へ向かって
              北習商店街を歩く、歩く、歩く…
              道行く人の注目度は抜群です!

12時30分

JuJuきたなら商店街で草野たかのり市議と訴え。
若い人たちもたくさん集まって、草野さん、志位さんを応援。
やっぱり、未来は若者だ!
(写真右から、志位委員長、草野市議、丸山県議))

13時45分

高根公団駅・エポカ前で石川敏宏市議と芝の上で訴える。
「市議団長の石川さんはじめ、8人全員を」と心から…
雨も少々小ぶりになってきた模様。
(写真左から、志位委員長、石川市議、右は丸山県議)

14時15分

二和向台駅商店街で関根市議と。関根市議は「共産党を中傷する出所不明のビラ」を告発。志位委員長も、「こういう勢力には負けられないと」力を込めて訴えました。
(写真左から、志位委員長、関根市議、丸山県議)

14時45分

船橋市内の最後は馬込沢駅で、岩井友子市議の手を上げ、「ぜひ、岩井友子さんを!どうしても八人全員を!」と心からの訴え。
(写真右から、岩井市議、志位さん、左は丸山県議)

このあと志位委員長は、市川市の6人の市議と訴えに、市川市に向かいました。
あと一週間、がんばるぞー!