志位和夫委員長
2007年4月21日(土)
8カ所で市議候補といっしょに
最終日の訴え

ド・キ・ュ・メ・ン・ト


10時00分

まず、最初は、若松団地で佐藤重雄候補と。事務所を激励したあと団地の広場で訴え。たくさんの方が集まって、話を聞いてくれました。

11時00分

2ヶ所目は、前原団地(リブレ京成前)で中沢学候補。高橋忠市議から地域を受け継いで市議会に挑戦します。ここでは、テレビの取材もありました。

11時40分

次は、新京成・薬園台駅で伊藤あきひろ候補と。伊藤あきひろ事務所から駅まで、志位委員長がマイクを握って、歩きながら訴えました。


             訴えを聞いていただいたみなさんと、
             握手する志位委員長。
             一人一人の手に熱意を込めて…

13時20分

新京成・北習志野駅ジュジュきたなら商店街で、渡辺ゆう子候補と訴え。事務所から商店街まで練り歩き。草野高徳市議の後を受けての挑戦です。

14時00分

高根公団駅・エポカ前で石川敏宏候補と訴える。
「市議団長の石川さんは、自分の父親が市議だったころからのベテラン。市議団の大黒柱です」。


        犬も日本共産党の腕章、
        ではなく胴章をまいて応援にかけつけました。

14時45分

新京成・二和向台駅商店街で関根和子候補と訴え。「6期24年の実績豊かな関根さんをぜひ議会へ」。

15時25分

船橋市丸山の事務所近くで岩井友子候補の手を上げ、「ぜひ岩井友子さんを」と心から訴えました。


     手書きの絵手紙ポスター。
     「駅にエレベーターを」「保育園を増やして」…
     切実な願いが届きますように。

16時05分

船橋市内の最後は自宅のある船橋市夏見。金沢和子候補と訴えたあと、集まってくれた方々と握手、握手、握手…。