その8
その7に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉

●12月26日(金)

クリスマスもすぎてしまいましたけど、西船橋駅北口ロータリーに、毎年お目見えするクリスマスツリーです。これをみると、「あぁ、年末だなあ」と思ってしまいます。

●12月25日(木)

今日はクリスマス。ある子供の施設に飾ってあったサンタとクリスマスツリー。やっぱり子供たちに夢を与えられる社会にしたいですね。

●12月24日(水)

今日はクリスマスイブ。まちは、クリスマスツリーやサンタがにぎやかです。でも、浮かれてばかりもいられない雰囲気もありますよね。

●12月23日(火)

群馬シリーズD 群馬の最後は水車です。旅館の前で回っていました。でもここも水没してしまいます。

●12月22日(月)

群馬シリーズC 群馬はやっぱり雪国なんですね。坂道のわきに、スリップ止め用の砂がおいてありました。

●12月21日(日)

群馬シリーズB 温泉街の道の脇に咲いていたピラカンサ。一生懸命咲いている花を、ダムのそこに消してしまっていいのでしょうか。

●12月20日(土)

群馬シリーズA ダムに沈む予定地のすぐわきにひっそりと立っていた社。ダムは歴史もふみつぶします。

●12月19日(金)

群馬シリーズ@ これ公衆電話なんですけど、「有線」と書いてあります。電話もちょっと家庭用みたいだし…。群馬の奥地で見つけました。なんか、農協が管理しているみたいなんですが、ダイヤルを回してもつながりませんでした。

●12月14日(日)

ある懐石料理の店の門番です。「うまいもの食わせるぞ」「さあ、どんどん入いれ」っていう感じでしょうか…

●12月12日(金)

いやー、かわいいですねぇ…。これ、イヌです。あっ、わかりますよね。もう、3000年の付き合いだって言いますから…。
表紙のページに戻る〉〉