その11
その10に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●4月2日(金)

不思議ですね。一つの木に咲いている花の色が、赤、桃、白…。「ひめもも」という木で、実から植えると5色。接木では1色になってしまうとか…

●3月30日(火)

ほこらの中の弁天様。
なんとなくけなげな感じですよね。
あんまり力はなさそうですが、やさしさをふりかけてくれそうです。

●3月21日(日)

ヘイ、カモン!
いろんなメニューがあるでよ。ザッツ、ワンダフルだぜ。一度、イン、マイ、カフェバー、レッツゴー。
英語なんだか日本なんだか…

3月13日(土)

桜です。
もう咲く季節になったんですね。
この桜は、船橋市二和の道路に沿って100本くらい植えられている木の1本です。さすがに咲いている桜は2本。
木にも個性があるんですね。

●3月12日(金)

舞台の緞帳(幕)に描かれた勇壮な絵。
ある会館のものですが、躍動感に刺激されて撮りました。

●3月2日(火)

もりえちゃん、6歳。
何かやってるなあ、と思っていたら、こんなものを作っていました。
わかりますか?
動物園です。もりえちゃんによれば、左の半円は池、左上の動物はキリンです。
すばらしい想像力に未来がありますね。

●2月28日(土)

吸い込まれそうな薄いブルーのカップなど、陶器がいっぱい飾ってある習志野市の喫茶店の窓の下で、ほろ酔い気分…。
あぐらの雰囲気がなんとも…。

●2月25日(水)

これ、何の建物だと思います?ある会席料理のお店なんです。なんとなく、いいでしょう。ステンドグラスなんかあしらって…。料理もおいしいと評判です。ただ、ちょっと、毎日行くには、財布が心配かもしれませんね。

●2月20日(金)

ある児童養護施設の入り口に飾ってあった子供たちの作品です。なんとなく、作っているときのこどもたちの姿が目に浮かびますね。

●2月15日(日)

この人、見たことありますよね?アメリカ式「鳥のから揚げ」専門店(あっ、ちょっと嫌味な言い方で、好きな人には申し訳ありません)の店頭にいる人です。でも、二人も並んでいるの、見たことありますか?柏で発見しました。
表紙のページに戻る〉〉