その17
その16に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●10月23日(土)

まあまあ大きな川ですが、ちょうど写真の真ん中あたりに、サギがたたずんでいるの、わかりますか?

●10月21日(木)

たまには、こんなのどうですか?
あるホテルの階段の踊り場にありました。
けっこう有名なもののようです。

●10月19日(火)

静岡県の「浜名湖」です。
10月18日午後4時ごろの東名高速道路からの景色です。
まるで、海のようですね。
このあと、台風23号が襲ってきて、被害が出ました。

●10月17日(日)

今日(10月17日)に行われた「土建まつり」での1枚。
この職人さんが足につけている道具…
なんだか、わかりますか?
答えは、写真をクリックしてみてください。

●10月15日(金)

遠くに見えるのが富士山。
その手前が丹波の山々です。
習志野市役所の7階からの風景。
澄んだ日は、もっときれいに見えるそうです。

●10月14日(木)

この高級別荘のような家。
実は県議会議長公舎で、千葉市中央区にあります。
昔の「軍人さん」が使っていたものなのだそうですが、まもなく県の財政事情から止になります。

●10月12日(火)

このお墓、誰のお墓か、わかりますか?
ヒントは、この場所。静岡にある久能山です。
ここまで言えば、あなたなら…。
答えは写真をクリックしてみてください。

●10月10日(日)

これ、誰だかわかりますか?
名前は誰もが知っている「源頼朝」です。
場所は…。そりゃ「頼朝」といえば、決まってますよね。
そう、日本の歴史に大きな影響を与えたあの場所です。

●10月1日(金)

どうです!
立派ですよね。
これは、湘南・江ノ島に渡る長い橋の欄干にいる竜です。
今度行く機会があったら、ぜひ見てみてください。

●9月26日(日)

おてもやん?
なんとなく、雰囲気がありますよね。
笑顔が、なんともいえない感じですよね。
これ、九州で見つけました。
表紙のページに戻る〉〉