その22
その21に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●5月1日(日)

あっ、あれは何だ?
…と思ったら、飛行船。
最近あまり見かけませんが、
フワフワゆっくり動いていきました。

●4月27日(水)

いいですねえ、ほのぼのとして。
いかにもオヤジ!そういえば、誰かに似てるような…。

●4月21日(木)

千葉県の印旛沼のほとり。
菜の花が一面に咲いていました。
休耕田に植えられているようでした。

●4月17日(日)

千葉県印旛村の「おおさくら」です。
最近、にわかに有名になって、人がたくさん押し寄せているようですが、この写真のときは、花があと一歩ですいていました。

●4月15日(金)

大阪の有名な看板です。
別に、この企業に肩入れするつもりは、いっさいありませんので、念のため…。

●4月11日(月)

カモが2羽、石の上で骨休め。
…じゃない、羽休め。
このあと、バタバタと池に入っていきました。

●4月10日(日)

千葉市亥鼻(いのはな)公園の花見です。
市内では有名な花見の場所になっています。
何の変哲もない写真ですが、時節がら…。

●4月7日(木)

これは、お店のショーウインドウ。
弦楽器屋さんです。
いろんな形があるんですね。

●3月31日(木)

ちょっと神秘的ですよね。
でも、これは、東京の風景です。
JR青梅線・福生駅から車で10分くらいです。

●3月28日(月)

これは、船橋市内の旭硝子工場跡地です。
ここにマンションが立つ計画があって、日照など不安が広がっています。
表紙のページに戻る〉〉
その21に進む〉〉