「給油活動にかかるお金は?」で
(3)約700億円を選んだ人


問題のページに戻る〉〉

 すごい!
 よく当たりましたね。

 あまりにも常識から外れているので、当たらないと思っていました。

 ちなみに、今年1月から1年分で約90億円(詳細はこちら⇒)。
 給油活動を始めた2001年11月から昨年11月までの分が約587億円ですから、合わせて677億円にのぼります。

 アメリカによる外国への無法な攻撃を応援するために、国民の税金を使ってタダで軍艦の燃料を補給してあげる。
 そんな馬鹿な話がありますか。

 しかもそれが677億円もだなんて…。

 ガソリンや農漁業の燃料高騰で、国民の苦しみが深刻さを増しています。そがわかっていれば、こんなことは絶対にできませんよね。