その18
その17に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●12月6日(月)

これは、久能山東照宮にある彫り物です。
塗り替えが澄んで、鮮やかな色合いが浮き出てきました。

●12月4日(土)

船橋駅北口の広場で行われた「青森県物産展」。
子どもたちの、ひょっとこ踊りです。

●12月2日(木)

これは、大きかった!
背が高い猫でした。2メートルはあったでしょうか。
だから何?
…と言われると、
ははーっ、すいません、
と謝っちゃう程度のものですけど…。

●11月29日(月)

今年初めての雪を見ました。
11月16日、山形県内の峠の道で…。
やっぱりもう冬なんですね。

●11月25日(木)

いい景色ですね。
向こうにかすんで見えるのは、伊豆半島です。
太平洋の青さが目にしみます。

●11月11日(木)

東京の大手町辺りの風景です。
運河の中に橋脚を立てて高速道路が走ってます。
「近代」それとも、「殺伐」…

●11月7日(日)

昔々の建物を再現。
この中に、蓄えていたんですね。
下の8本の柱には、板のネズミ返しが…。
工夫されてますよね。

●11月4日(木)

店先にこんな置物がありました。
まあ、なんと言うこともないのですが、ちょっとかわいいでしょ。
でも狸じゃありません。

●10月30日(土)

これは歩道の手すりですが、並んでいる縦の細い棒に、色がついています。
さあ、何のマークでしょう?
写真をクリック!

●10月27日(水)

石碑の言葉は、
「人の一生は重荷を負て遠き道を行くが如し…」。
そう、徳川家康の遺訓です。
場所は、もちろん駿府公園(静岡市)です。
表紙のページに戻る〉〉