その19
その18に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●1月15日(土)

ここ、どこだかわかりますか?
今日、新装オープンした西船橋駅の「えきなか商店街」です。

●1月14日(金)

この木の名前は「乳イチョウ」。
でも、雄株で銀杏はならないそうです。
場所は、山形県の由豆佐賣神社。そう、あの映画のロケ現場です(映画のタイトルも画像をクリックすると登場します)

●1月8日(土)

カエルが2匹。
相撲をとっているんだか、踊っているんだか…。

●1月4日(火)

ひなびた温泉街にかかった虹。
どしゃ降りのあと、きれいに晴れ上がったその瞬間の出来事でした。

●12月30日(木)

ある日の夕方のシルエットです。
彼方に見えるのは、富士山、ですねきっと。
どこからみても、すばらしい姿で、あれは「富士」とすぐわかる。

●12月27日(月)

これからますます寒くなって、本格的な冬になろうというのに、
木の芽がポッと出てました。
なんだか、こっちも、がんばらなくちゃ、って思っちゃいますね。

●12月25日(土)

前回は松尾芭蕉でした。
となると、これが誰かは、もうわかってしまいましたよね。
芭蕉といっしょに奥の細道へ…。

●12月21日(火)

これ、誰だかわかりますか?
歌を詠みながら、東北地方を二人旅。
…といえば?

●12月15日(火)

おいしそうですねぇ。
このお店で焼いたパンです。
いかがですか!

●12月7日(火)

このお煎餅、わかりますか?
憲法9条が焼きこまれているんです。神々しくて、とても口にできません。ご注文は、「森の焼版屋・瑞鳳の森店」
宮城県仙台市青葉区霊屋下(たまやした)19−10−102
電話022(223)7324
表紙のページに戻る〉〉