その9
その8に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉

●1月18日(日)

船橋市内にこんな立派な汽車が展示されているのご存知ですか?薬円台公園の中にあります。本物ですよ。

●1月15日(木)

畑の向こうに大きな観覧車。思わずシャッターを切りました。あの観覧車は千葉市動物公園です。けっこう、リフレッシュできる公園です。

●1月14日(水)

車止めの鉄の柵に飾りでついてるスズメ。前回の「一枚」と違って何も着ていませんが、これはこれで、元気よく見えますね。

●1月11日(日)

車止めの鉄の柵に飾りでついてるスズメ。あまりの寒さに毛糸のガウンを着ていました。近所の商店の配慮でしょうか…。

●1月9日(木)

わかりますか?
今朝6時の満月です。空気が澄み切って、くっきり浮かぶ満月。名月は、「中秋」だけではないんですね。

●1月7日(火)

解体作業の進む人工スキー場ザウスです。3時間待ちの大盛況もいまや昔。跡地にはショッピングセンターとマンションが建てられる予定です。

●1月5日(月)

ワイワイ動く七人の小人。子どもを抱いたお父さん。もう計ったような記念撮影ですね。でもこの人、なかなかいいセンスいいんじゃありません?

●1月3日(土)

元旦の街で見かけました。今でも、こうして回っているんですね。なんだか、ホッとします、こういうのを見ると…。

●1月1日(木)

「ぼく、ドラえもん」。しかし、こいつ、でかすぎる。あっ、ちょっと言葉がきたなくなってしまってすいません。

●12月27日(土)

千葉県船橋市に雪が降りました。写真は公園に積もった雪です。たぶん初雪だと思うのですが…。
表紙のページに戻る〉〉