その30
(2005年〜2006年)
その29に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●1月10日(火)

今朝、船橋に雪が降りました。
新潟や長野では雪の被害が甚大ですが、温暖な気候に恵まれてますね、船橋は…。

●1月4日(水)

JR中央線の御茶ノ水駅。
正面の橋は聖橋です。
なかなか風情がありますね。
ところで、「聖橋」の名前の由来、ご存知ですか?

●12月21日(水)

エレベーターも進化してきています。
これは、シースルーどころか、まったく開放されたエレベーターの裏側です。

●12月15日(木)

不思議な空間・・・です。
道路沿いにある一休みスペース。
でも、なんだか、追いこめられているようです。

●12月12日(月)

千葉ロッテの優勝を記念して、県庁に掲げられたロッテマリーンズのユニフォーム。
「こんなことやっている場合?」という声も…。

●12月10日(土)

実ってますねぇ、柿の実が…。もう食べましたか?
古くから日本にある代表的な果物です。
最後の一個はとらないんだそうです。

●12月5日(月)

児童公園の遊具です。
日ごろは気にも留めないんですが、なんとなく、目を引いて…。

●12月2日(土)

大空を舞うハンググライダー。
カメラの性能(あ、腕か…)が悪くて、あまりよく写っていないんですが、気持ちいいでしょうね。

●11月28日(月)

ちょっと、雰囲気のあるお店ですよね。
中では、いろいろと変わったものを売っています。

●11月25日(金)

きれいな池の水。
水面にわずかに頭を出した石の上に、トンボが…。
表紙のページに戻る〉〉
その29に進む〉〉