その36
(2006年)
その35に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●7月16日(日)

これは、駿府城のお堀です。
左の方の水があるところは、家康の時代のお堀を復元したものです。

●7月14日(金)

これ、誰だかわかりますか?
そう、坂本龍馬です。
高知空港のロビーにいました。

●7月10日(月)

空をふと見上げたら、飛行船がふんわり…。
あの、ゆっくり浮かんでいる雰囲気が、
なんとなくいいですね。

●7月8日(土)

やっぱり、たぬきは信楽(しがらき)ですよね。
でも、もともと信楽、って言うわけじゃ、ないみたい、です。

●7月4日(火)

どうです、このおいしそうな、お漬物!
日本人に生まれてよかったなぁ、ってな感じですか!
いよっ!

●7月1日(土)

このお城は、どこか、わかりますか?
千葉市中央区亥鼻にある千葉城です。
でも…。

●6月29日(木)

東京・上野から成田まで、京成線を走るスカイライナー。
迫力ある写真を撮ったつもりが…。
やっぱり、腕前は隠せませんね。
残念…。

●6月26日(月)

これは、千葉県野田市を走っている「まめバス」です。

●6月23日(金)

なんだか、桃源郷のような景色です。
ゆっくりと、お釈迦様になったような気分で、歩いてみたいものです。

●6月22日(木)

トウモロコシのこんな畑が、まだまだあります。
さて、トウモロコシって、もともと日本にあったんでしょうか…
表紙のページに戻る〉〉
その35に進む〉〉