その57
(2012年)
その56に進む〉〉
表紙のページに戻る〉〉
〔画像をクリックすると大きくなります〕

●4月28日(土)

今回は、お恥ずかしい。
どうでもいい写真なんですが、
なんとなく、「休市日」という言葉にひかれました。

●4月18日(水)

今回も、花です。
これは、公園に咲いていたものですが、
目を奪われるきれいさで輝いていました。

●4月7日(土)

これはボケの花。
“東洋錦”という名前です。
紅白の花が咲くんですね。

●4月4日(水)

昨日は、猛烈な低気圧ですごい雨と風になりました。
日本全国で大変な被害を出した次の日の朝。
駅前のごみ箱には、たくさんの壊れた傘が…。

●3月24日(土)

桜が咲きました。
これは、船橋市内の公園です。
ソメイヨシノではなさそうですが…。

●2月29日(水)

千葉県にも雪が降りました。
雪国から見たら、ほんとにごくごくわずかですが、
これだけでも電車が遅れてしまいます。

●2月25日(木)

木の実です。
見た目は、プチトマトのようですが、さて…。

●2月23日(木)

橋から水が流れ落ちているのが、わかりますか。
佐原の風景です。

●2月14日(火)

さて、左の写真の黄色いショベルカー。
線路に挟まれていますが、
どうやってここまで来たと思いますか。

●2月2日(木)

何の花でしょう…。
名前はわからないのですが、
どなたか教えていただけませんか。
表紙のページに戻る〉〉
その56に進む〉〉